お知らせ | Kuulei Communication
代表の植木です。
今日で開業3ヶ月となりました。
色々とありがとうございます。
今後もトータルコミュニケーション・スクールとして日々研鑽に励みます。
さて、3ヶ月が過ぎましたのでいつまでもオープンキャンペーン開催中とはおかしいですよね。
オープンキャンペーンは8月をもちまして終了とさせていただきます。
代わりにといっては何ですが、ちょっと考えています。
例えば
- アンガーマネジメント入門講座を受講された方にはスピーキングエクササイズ体験コース優待券・招待券
- スピーキングエクササイズに入学いただいた方にはアンガーマネジメント入門講座診断付き優待券
を差し上げようかと…詳細は現在思案中ですので少々お待ちください。
唐突ですが、アンガーマネジメント系のクイズです。
「お前、前から言いたかったんだが、何でこれができなんだ!?」
この表現どう思われますか?問題だと感じることを下記のコメントフォームよりお待ちしています。
先着2名様に、アンガーマネジメント基礎診断実施させていただきます。
(安藤 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事のお書きになった記事に答えが出ていますけどね。。。)
最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:植木】
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*- Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?
*- コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
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kuulei総合プロジェクト
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 080-5354-2914
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【事務局: 内野】
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「アンガーマネジメント」って、非常に興味深い話なので
仕事の合間でもついついブログ見ちゃってます。
「お前、前から言いたかったんだが、何でこれができなんだ!?」
誰もが身に覚えのある発言ですね。
一の間違いは、”お前”。
わが職場では、十数年前から”〇〇さん”へ大きく様変わりした経緯が
あり、今となっては不自然に感じます。
互いにリスペクトし合う間柄なら、改めたほうがいいような気がします。
二の間違いは、”前から言いたかったんだが”。
相手の方は、”前”とはいつ?、言われたことがあるのか、ないのか?
甚だ何を指し示しているか、理解しずらい状況に陥りそう。
このフレーズは相手を余計に刺激しそうです。
三の間違いは、”何でこれができなんだ”。
結果として、完了、もしくは、合格(OK)ではないことは
伝わっているけど、”どうすればいいか”は伝わっていませんね。
加えて、”どうしてこの作業をする必要があるか”という目的を
伝えることも重要かと思います。
植木様、こんな回答でどうでしょうか?
千葉の釣り人様
返信が遅くなり申し訳ありません。
素晴らしい回答ですね!!
このような上司のもとで仕事したい。
100点です(*^_^*)
このクイズでの叱責者は
過去にとらわれ未来を述べていません。
過去に戻るのであればそれは主観です。
NGワードのオンパレードでは、相手に不信感を与えるだけで何も効果はありません。
アンガーマネジメント協会代表理事の安藤先生が述べているように
「怒る時の言葉を丁寧に選ぶ努力をしましょう。そうすれば、相手はあなたのことを今よりも聞いてくれるようになるでしょう。」
ーhttp://www.asahi.com/and_M/living/SDI2016081545971.htmlから引用ー
ということにつきると思います。