世界幸せランキング


こんにちは。代表の植木です。

先日ウェッジで

「シンガポールは幸せランキングで世界最下位の148位」は本当か?

と言う記事を読みました。

幸せランキングね~と軽く記事を読みましたが、日本大丈夫か、とちょっと心配になりました。

自分の大事な人、子供とか、自分でなはないところに、それも将来が心配ですね。

記事には「「能力至上主義」の成長モデルは行き詰まっているように見える」とあります。シンガポールの話ですが、これはそのまま、今、ここ日本でも同じことが言えるのではないでしょうか。

一日だけ電通の記事をブログにしましたが、こういう事件があって(今日は何でも東京労働局が抜き打ち調査に入ったとか)、この事件に対しても大学教授が問題発言をしたり…別件ですが長谷川アナの糖尿病患者への意見もそうです。

なにかちょっと違うのではないかと思うんです。

自分ができることは他人もできることはない方が多いんだと思います。

謙遜して大いに譲ってを装いながら、こんな自分でもできるんだから君も…っていうことがあると、受け側はつらいですよね。

Kuuleiはコミュニケーションの3要素にて『伝える』の練習の場です。

伝わると幸せ ですよね!
大きなことはすぐにできません。

しかし少しずつの積み重ねしかないんだと思います。
Kuuleiの理想は本当に高いところ、遠いところなのかもしれませんが、ただ心配していても何も始まりません。

日々前を向いて進んで行こうと思います。

日頃のコミュニケーションでストレスを感じていれば、例えば言いたいことが言えなかった、頭に来たけど怒れなかった、

そう言うことを一つでも減らしましょう。

Kuuleiは必ず力になります。

また決意表明のようなブログになってしまいました(^_^;)

ではまた明日。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:植木】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?
*- コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(070サンパイオ おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*