秋ですね!


こんにちは。代表の植木です。

朝晩ほんとに寒いくらいですね。秋です。

夏の疲れが出てくる時期でもありますので、どうぞ皆様健康、御身大切になさってくださいね!

 

秋と言えばなんでしょう!?

Kuuleiのレッスンでは、こうした言葉探しをゲームでやります。

ボキャブラリーを増やす練習をします。ボキャブラリーが増えると、その数だけ感情を表現する言葉が増えるわけです。

感情を表す言葉が少ないと、頭や心にある感情や気持ちがますます言葉にしにくいんです。

ちょっと意識してボキャブラリーを増やしてみましょう!

 

さて『秋』の言葉から、文化祭を取り上げてみます。

昨日娘の文化祭に行ってきました。娘は吹奏楽部でフルート・ピッコロ担当をさせていただいています。そして昨日の文化祭の発表ではフルートソロがあったんです。緊張してんだろな!と思いながらビデオを回しました。練習で殆ど成功しなかったソロパートも何とか乗り切り、そこそこ満足げな娘の表情を見て、やっぱり日頃の練習と場数を踏むことは大事なことだなと改めて思いました。

 

Kuuleiはこのような練習の場です。

日々の努力は裏切りません。失敗は成功の元なんです。何もしなくてもできてしまうなんて、たまたまなんです。

どうぞKuuleiを活用してください。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:植木】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?
*- コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*