昨日のスピーキングエクササイズ夜トレ→ダウン


こんにちは。代表の植木です。

昨夜はスピーキングエクササイズ夜トレでした。ご参加された皆さま、お疲れ様でした。

やはりこのレッスンは人前に立って、構成も考えつつお話しするわけですので、場数を踏む、失敗から学ぶ・気づくという意味でも意義も効果もあると思います。

昨夜は4名のご参加でした。

人数が少ないと緊張感に欠けるとのご意見も伺いますが、緊張感はご自身の捉え方次第との側面もあります。何気なくスピーチに入ることなく、ご参加の皆さんそれぞれの本番を想定しながら楽しんで話して頂けたらよろしいと思います。もちろん小生も杉浦講師も楽しさ+緊張感をもったレッスンを心がけます。

また、4人〜6人程の場合は、その分お話する機会が多く、そして長く話せるということです。

昨夜はスピーチ2本、リレスピーチも2周行いました。話す機会が多いというのも1つのエクササイズですね。

 

そしてレッスンが終わってから受講生の方々とテクノガーデン24階の土間土間で打ち上げ。楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

と、ここまでは昨夜の報告といいますか、感想です。

 

帰宅後咳が酷くなりまして…今、病院です。

皆さんに移してないことを願ってます。

待合室でiPhoneからこのブログを書いてますが、熱もあるのか文章がまとまらないですね。

こんな日もありますか。

早く回復するよう努めます。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:植木】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?
*- コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*