本日のアンガーマネジメント入門講座


こんにちは。代表の植木です。

今日は11時からアンガーマネジメント入門講座を行いました。

たまたまですが今日の受講者は1名様でしたので、みっちり、きっちり丁寧に講義ができたと思います。

 

今日の方はアンガーマネジメント関連の書籍が増えて話を聞いてみたくなったと仰っていました。

アンガーマネジメントがどんどん広がっていくと嬉しいですね。

 

話をしていて感じたんですが、相手や周りの人の思いを一旦受け止めることは簡単ではないですね。

人それぞれですから、まあできる人、簡単ではないが努力してみようと思う人、難しくて無理という人、考えもしなかったと言う人、本当にそれぞれです。難しいと諦めたり逃げたりしないで努力してみる、なんでこの人はこんな風に考えるんだろうと少し思うだけで、受け入れられる幅が広がります。

全てのコミュニケーションに繋がる基本の基を思い出させていただきました。

Aさん、ありがとうございました。

小生も色々な気付きを得ることができました。Aさんも是非アンガーマネジメントを活用して見てください。

今後のご活躍祈念しています。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:植木】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?
*- コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*