こんばんは。代表の植木です。

昨日のブログでも書きましたが、コミュ力について改めて考えています。

小生はアンガーマネジメントファシリテーター・アドバイザーですし、産業カウンセラーでもあります。

どのようにしたいのか、どのようにヘルプができるのか、改めて考えるとドツボですね!

話ができて、話を聴けて、必要があるときは怒れて…アサーティブに相手も自分傷つけない、そんなコミュニケーションを

目指します。

 

Kuuleiのスピーキングエクササイズは体験学習スタイルです。

頭で考えているだけでは身につきません。ただ講師から技術を聞いただけでも効果はありません。

体験してなんぼ、経験値を積んでなんぼだと思います。

Kuuleiでは失敗していいんです。

アンガーマネジメント入門講座では、このあたりの心理教育の神髄をまずお話しします。

『理論を学び、技術を覚え、実際に使ってみる』

コミュニケーションの改善はこれに尽きます。

その結果として

  • お客様からもっと声をかけていただけた
  • 情報共有を活発にできた
  • 社内提案が部下からもっと上がってきた / 社内提案をしたら上司が話をよく聞いてくれた

このような結果が出てくるのではないでしょうか。

このような何か目的をお持ちになって一度Kuuleiのレッスンを体験してください。

使い物にならないレッスンであれば淘汰されます。

 

ブログを書いていると、ちょっと思いをあまりに伝えたい気持ちがどんどん強くなりすぎてしまいます。

今日はこの辺で。

Kuuleiでどのような講義やレッスンをやっていて、代表である小生がどのような思いであるかは

また、明日以降のブログでお話ししますね(^_^)v

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:植木】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?
*- コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*