アンガーマネジメント キッズインストラクタートレーナー(AMKIT)


こんにちは。代表の植木です。

表記のアンガーマネジメント キッズインストラクタートレーナーなる資格を取得いたしましたのでご報告いたします。
ちょっと長いので略してAMKITもしくはアンガーマネジメントKITと表記しますね!

この資格は何なのか申し上げますと、
まず小学生以下のお子様向けのアンガーマネジメントキッズ講座を開催できます。
そして、アンガーマネジメントキッズ講座を開催できるキッズインストラクター養成講座(大人向け)を開講できます。

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座についてのアンガーマネジメント協会HPからの引用は下記の通りです。
ーアンガーマネジメント入門講座の内容に加え、子供(5歳~10歳)のためのアンガーマネジメントの13コのワークの進め方、教え方を学んでいただきます。認定後は「アンガーマネジメントキッズインストラクター」として、協会指定のワークブックを用いて、子供たちに感情教育のインストラクターとしてアンガーマネジメントを教えられるようになります。ー

☆何に使うか?
小学校の先生方にまずお伝えしたいですね。幼稚園・保育園の先生にも。
☆なぜか?
子供の頃からの感情理解教育、とても大事だからです。
アンガーマネジメントを子供の頃から聞いている子とそうでない子は明らかな違いが生じてきます。思春期を迎えれば感情のコントロールが益々難しくなっていきます。子供の頃から感情をコントロールする方法を是非身につけていただきたいと思います。
☆では、どうして直接子供達向けに自分でレッスンをしないのか?
キッズ講座を開催しない訳ではありませんが、日頃子供達と接している方々(お母さんや先に記載した先生方)にこそお伝えしたいわけです。”プロ”な訳ですから。
小生にも娘がいますが、17歳のJKとなってしまいました。まして母ではなく”父”です。
そしてキッズ講座の対象年齢は小学生までですので、いわゆる”現場”から離れてしまった時間が小生には長いわけです。
☆今後の展開
アンガーマネジメント協会認定講座としてキッズインストラクター養成講座を近日中に開催します。
また、親子講座などKuuleiオリジナル講座の開催を準備します。
そしてKuuleiの内野事務員にキッズインストラクター資格を取得してもらいます。

またこの講座については追々お話しさせていただきますね!
千葉への移転で心機一転新しいKuuleiにご期待下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
☆Kuulei Communicationへのリンクは下記Qiballの写真をクリック下さい↓

File_001
☆Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
何か、あなたのお役に立てることはありませんか?

★ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?

★コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など

いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト/Kuulei Communication
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階幕張ビジネスポート内
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
URL: http://communication.kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*