5/26(金)10時~アンガーマネジメント診断講座開催です


こんにちは。代表の植木です。
5/26ですが表記の通りAM診断講座の開催が決定しました。
今日はこの診断講座をご紹介します。

まずアンガーマネジメント協会HPの引用です。
ー怒りの感情の特徴、傾向などを診断することのできるアンガーマネジメント診断(無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断)システムを使えるようになるための講座です。受講後、会員(別途月額利用料有り)になることで自由にアンガーマネジメント診断システムを利用することができるようになります。あなたの身の回りの方、社内、学校等で診断を活用してみんなの怒りの特徴、傾向を調べてみましょう!ー

さらに
ー怒りの感情のくせを知りたいと思いませんか?
自分は一体どのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
あの人はどのような怒り方の特徴、傾向があるのだろう?
うちの子供はどのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
なぜ自分(あの人)はこのようなことに怒ってしまうのだろう?
人はなぜ怒るのだろうか?・・・etc.

このような疑問を持ったことのある人は多いでしょう。怒りの感情は最も扱いにくい感情の一つです。怒りの感情は目に見えないので、どのように対処してよいのか理解ができず、理解ができないから扱のがどうしても難しくなってしまいます。
もし怒りの感情のくせとも言えるようなものを診断することができたら、どれだけ怒りの感情と付き合うのが上手になるのでしょうか。
怒りの感情と上手に付き合うためにも、自分の怒りの感情のくせを知ることはとても重要です。アンガーマネジメント診断なら、質問に答えるだけで誰でも簡単に怒りの感情のくせを診断することができます。

日本アンガーマネジメント協会では、これまで数年にわたり、数千人にものぼる人の怒りの感情の診断をおこなってきました。この度、この診断を一般公開することにしました。一人でも多くの人に怒りの感情のくせを知ってもらい、怒りの感情と上手に付き合うことができるようになるためのヒントになればと考えたからです。

アンガーマネジメント診断講座では、日本アンガーマネジメント協会が開発、データを蓄積してきたアンガーマネジメント診断を誰でも自由に使えるようになるための講座です。
診断の仕組みを学び、あなたも身近な人、家族、社内等でアンガーマネジメント診断を使ってください!ー

となっています。

そして講座の内容は以下の通りです。
1.アンガーマネジメントとは?
・アンガーマネジメントとは?
・アンガーマネジメントの3つの暗号
等、入門講座の内容を1時間でお伝えします。

2.アンガーマネジメント診断
アンガーマネジメント診断講座は無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断の4つの診断、11の怒りの項目について学びます。(3時間)
・基礎診断(怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性を診断)
・総合診断(基礎診断の内容に加えて、6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断)
・子供診断(熱血柴犬タイプ、白黒パンダタイプ、俺様ライオンタイプ、頑固ヒツジタイプ、慎重ウサギタイプ、自由ネコタイプなどの動物キャラクターで、子供の怒りの感情のくせをわかりやすく診断することができます)

3.システム使用方法(1時間)
アンガーマネジメント診断システムの使用方法、会員費用等詳細に説明します。

☆下記に当てはまる方は、ぜひアンガーマネジメント診断講座を受講して下さい
・身近な人にアンガーマネジメント診断をしてみたい
・社内でアンガーマネジメント診断を使ってみたい
・研修、コーチング、カウンセリング等でアンガーマネジメント診断を使ってみたい
・営業ツールとしてアンガーマネジメント診断を活用したい
・自分自身の学びのためにアンガーマネジメント診断を使いたい

☆受講時間、受講料
受講時間:5時間
受講料金:25,000円(税抜)

☆推薦図書:『はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック』 安藤俊介 著 ディスカヴァー・トゥエンティワン
『アンガーマネジメント入門』 安藤俊介 著 朝日新聞出版

☆受講後は会費(月額利用料:0円~2,000円/月)を払うことでアンガーマネジメント診断会員になることができ、アンガーマネジメント診断を会員価格で自由に使えるようになります。

 

5時間の長丁場ですが、上記の様に内容はタイトです。
特に2番目の診断内容は11項目ありますので1項目15分で165分かかります。
当然ですが集中力はそこまで持ちませんので適宜休憩を入れますので3時間はすぐにたってしまうわけです。

5/26はまだお席がございます。
ご質問がございましたら下記フォームよりお尋ねください。

contact-gr400

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
☆Kuulei Communicationへのリンクは下記Qiballの写真をクリック下さい↓

File_001
☆Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
何か、あなたのお役に立てることはありませんか?

★ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?

★コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など

いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト/Kuulei Communication
千葉県千葉市中央区中央4-5-1
きぼーる14階C号室
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
URL: http://communication.kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*