浦安市役所生涯学習課/床屋さん


こんにちは。代表の植木です。
5/15以来の散髪に行ってきました。もうそれはそれは酷いことになってましたんで。
身だしなみも仕事です。

床屋さんは新浦安なんですが、床屋さんの前に浦安市役所の生涯学習課さまを訪ねました。
地元浦安に何か貢献したいと思ったんです。
少し前にいきなり生涯学習課を訪ねたのですが、それもTシャツ/Gパンで、その時凄く真摯に対応して下さったK様に説明させていただきました。
改めてKuuleiの理念・方針をお伝えしたうえでこんな教育サービスを提供しています、地元浦安に何か貢献できることはないでしょうか、あるいは市役所の職員研修のお手伝いをさせていただけませんか、そんな話をして参ったわけです。

ここでもアンガーマネジメントや叱り方という話題はご興味を示して下さいました。
今後もどんどん情報を提供させていただこうと思っています。

そして床屋さんです。
なんと数年ぶりの再会があったんです(^^)/
ご家庭の事情か一度離れた方が戻ってきたんですね~いつもシャンプー&顔そりをして下さっていたSさん。
びっくりしました。自宅近くのコンビニで偶然会ったのももう2年くらい前?
今日は顔そりだけでシャンプーはやめようと思っていたんですが、やっぱり再会を祝してシャンプーしていただきました(*^_^*)

今日のお伝えしたかったことをまとめます。
ご縁のある方とは必ずまたお会いできるんだなということと
ご縁が切れないようにいつも真摯に正直に人と接しようということです。

浦安市役所10階から(前回訪問の6/19撮影)
ファイル_000 (24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床屋さんスタッフと(左からSさん、小生、担当理容師のT店長)
ファイル_000 (23)

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
☆Kuulei Communicationへのリンクは下記Qiballの写真をクリック下さい↓

File_001
☆Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
何か、あなたのお役に立てることはありませんか?

★ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?

★コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など

いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト/Kuulei Communication
千葉県千葉市中央区中央4-5-1
きぼーる14階C号室
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
URL: http://communication.kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*