スタンディングオベーション


こんにちは。代表の植木です。

昨日の特別セミナーの冒頭、総合司会の石井社長からこんな話がありました。
・「参加」
・「積極的に」
・「エネルギー」

当たり前のことではありますが、自発的な参加をしていただきたいわけです。
昨日は90分でしたが、何分のセミナーでもフルに受講者側が参加してこそ学びと気づきがあるということです。

積極的に。これも言うまでもないですね。
受動的に90分なり120分なりそのセミナーを過ごしては得られるものが変わります。

そしてエネルギーです。
これは受講者のエネルギー、登壇者のエネルギーがぶつかり合うととんでもないパワーを生み出すということです。
今、そのセミナーに集中し120%のエネルギーを受講者が発すればそのパワーは登壇者に伝わります。
すると登壇者もノリノリで会場全体を盛り上げてあっという間のセミナーとなるわけです。
双方にエネルギーがないと無駄な時間、寝てればよかった、あの講師はいったい何を言っていたんだろう、全く印象ないな、金返してほしいよ、等々いいことは何もありません。

そのエネルギーを高めるために、拍手を1回練習しました。座って、胸の前の位置で。
次に手を高い位置に上げてもう1回拍手。
そして3回目の拍手は立って大きな音が出るように。。。

その中をど真ん中の通路を通って、まさに花道です、受講者の方々の前に登壇させていただきました。
ビシバシものすごい力が小生の中に入ってくるんですよ。
スタンディングオベーションで迎えられた初めての経験ですから。。。。

嬉しかったんですね~かなり。いやめちゃめちゃ嬉しかったです。
最初からテンションMAXでお話ができました。

昨日のブログでホントに大事なことを書き忘れました。
聞いてくださる方がいらっしゃるからお話ができるんです。
8名の受講者の皆様、本当に聞いてくださりありがとうございました。
また次回もっといい話ができるよう日々研鑽と研究に励みます。
是非またスタンディングオベーションで迎えていただけたらいいなと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
☆Kuulei Communicationへのリンクは下記Qiballの写真をクリック下さい↓

File_001
☆Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
何か、あなたのお役に立てることはありませんか?

★ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?

★コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など

いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト/Kuulei Communication
千葉県千葉市中央区中央4-5-1
きぼーる14階C号室
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
URL: http://communication.kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*