こんにちは。代表の植木です。
月曜日なんですが、ITコーディネーター仲間の先輩と久々に意見交換を行いました。
その中で改めて感じたことを少し書きたいと思います。

生きていると偶然というか予期しないことが時々あります。
いいことなら結構ですがこれが悪いことだととても困りますね。なので悪くは決してならないように
日ごろからの準備が大事なんだと思います。
それでも、あまりよろしくないこと起きてしまいます。

その中で、特に人間関係において面白くないこと、つまらないこと、悪いことが起きてしまった場合ですが
それは悩みとして顕在化されていきます。
で、悩みは世代やポジションによっても違いがあります。
つまり
・経営層
・リーダー/管理者層
・メンバー/担当者層
それぞれが悩みを抱えつつ解決していかなければなりません。

この先輩・仲間からの金言は、どの層の気持ちも植木はわかるだろうから、お前のところに来たら必ず解決できるんだ
ということをもっと広く訴えろということでした。

年齢歴にその通りでして、同級生は管理職クラスは多いですし、中には経営層に加わっている人もいます。
独立して会社経営をしている輩もいます。
小生もこうしてKuuleiを経営しているわけですから、このあたりの問題解決はお手のものといった形を示す必要が確かにありますね。
少し見ている先がリーダー/管理者層に向きすぎていたきらいがありましたね。

気づきを与えて下さりありがとうございました、という本日のブログでした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
☆Kuulei Communicationへのリンクは下記Qiballの写真をクリック下さい↓

File_001
☆Kuuleiは、ITとコミュニケーション教育事業であなたをお手伝いする総合プロジェクトです
何か、あなたのお役に立てることはありませんか?

★ITであれば
・事務所の引っ越しなんだけど配線どうしようか
・PC古くなったけどリプレイスしなきゃ
・IT経営とはいったい何だろう?

★コミュニケーションであれば
・スピーキングエクササイズは場数、場慣れ、立慣れのため
・アンガーマネジメントは意にそぐわないことがあっても冷静に気持ちを伝えるトレーニング
・朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など

いつでもご相談下さい
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
Kuulei総合プロジェクト/Kuulei Communication
千葉県千葉市中央区中央4-5-1
きぼーる14階C号室
TEL: 070-3810-0090(オーナー、オーサンパイオ、 おおクーレイ)
Mail: info@kuulei.jp
URL: http://kuulei.jp
URL: http://communication.kuulei.jp
【事務局: 内野】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*